本文へスキップ

OA・情報通信機器の販売・施工メンテナンスはネクスト・ワンへ

電話でのお問い合わせは072-276-6767

〒599-8261 大阪府堺市中区堀上町151−4

@ビジネスフォン・交換機・IP電話

少ない回線で、効率良く多くの内線電話機が使えます。
内線同士で通話ができ、しかも通話料がかかりません。
受けた外線を他の内線電話機へスムーズに転送できます。
FAXなど他のOA機器との接続も可能です。
その他多彩な機能により、便利に効率を上げ、更には通信コスト削減が図れます。

Aファクシミリ

その場ですぐ送れる
手間がない
開封率が高い
郵送と比較するとコストが安い。
メールや電話だけではわかりづらいことを紙に書いて送れる
先方が不在や電話できない状態のときも伝言を送れる。

B複合機(モノクロ・カラー)

 コピー機、ファクス、プリンタ、スキャナなどそれぞれ単体で設置するのと比べて複合機はコンパクト設計ですのでオフィススペースを最小限に抑えることができます。オフィス賃料の高い地域などには、設置面積が小さいことのメリットは大です。
 ネットワーク対応の複合機と各種アプリケーションとの連携により業務効率を改善できます。また、紙文書の電子化とセキュリティ対策を行うことで情報漏洩の防止にも役立ちます。
 機器購入費、人件費(作業コスト)、メンテナンス・保守、消耗品、設置スペースコスト、通信費・電気代、など、ランニングコストだけでなく、機器保有も含むトータルコストの削減が全体の業務効率アップにより可能となります。

CPC・Server・Printer・周辺機器

 個人情報保護法が施行され、企業にはビジネスデータを安全に管理する責任が生じました。
 情報のセキュリティにはサーバーの導入が必須です。中小規模の企業では、サーバーは高価で専任管理者が必要と導入を躊躇されがちですが、むしろ少人数での業務にこそメリットがあります。
 システムに詳しい人もいないし、サーバーを導入するなんて無理と思っているかもしれませんが、 Windows Serverなら普段Windowsを使っていれば同じような操作で管理できます。

D基幹システム(販売・会計・給与)・システム開発

 企業の情報システムのうち、業務内容と直接に関わる販売や在庫管理、財務などを扱うもの。あるいは、単に、業務やサービスの中核となる重要なシステム。扱うデータの大半は定型的なもので、扱う人間も事務員や発注担当者など操作に慣れている者が多いため、複雑なインターフェースや出力の柔軟性よりも安定性と正確さが要求されます。
 利用開始後の改良が行われることは少なく、最初から十分な完成度を要求されるシステムである。業務内容に大幅な変更があった場合などを除いて、一度完成されたシステムは長期に渡ってそのまま使われ続けることが多いです。

E監視カメラシステム・ネットワークカメラ

 一般の目に触れるものとしては、防犯を主な目的として、商店(小売店)や銀行など金融機関、公的機関の天井などに仕掛けられているものがある。目的は、金融・公的機関の場合、侵入者や不審者の監視・記録である。施設内だけでなく、市街や盛り場の道路などに監視カメラが取り付けられることも増加しています。

F簡易防犯システム

   簡易システムとして、可能な限り導入し易く、あまり費用のかからない方法です。
 手軽に導入できますし、気をつけて機器を選定しなければ誤作動が多く、結果的に使用しなくなる恐れがあります。

Gホームページ作成

  1. 見込み客を自動的に集めてくれる
2. 広告コストを削減でき、広告効果を測定できる
3. 営業コスト、時間を削減できる
4. 企業イメージを挙げる事ができる
5. 改善案をリアルタイムで把握できる事で随時改善が可能

Hリサイクル機(リサイクルトナー)

 純正トナーや汎用トナーに比べ、大幅にコスト削減が可能です。リサイクルトナーの販売価格には、結構開きがありますが、もし、純正トナーをご利用中であれば、1/2〜1/4のコストで利用可能です。
 熱量を加えることなくリサイクルが可能で、Co2の排出量を削減します。これは、カートリッジの再利用に止まらず、カートリッジ内の消耗部材に関しても、良品部材を積極的に再利用し、廃棄するゴミの総量を減らす努力が行われています。




情報通信サービス

@ネットワーク最適化サービス  NEXT ONE Network Solution

  Network Optimization
「アプリケーション&ネットワーク・レスポンスの測定や解析・診断」により、パフォーマンスの最適化を実現するソリューションです
 フェーズ  項 目  アウトプット
測定
データ収集
LAN
WAN
サーバーアクセス
ルータ情報
プロトコル別・アドレス別・セグメント別トラフィック
プロトコル別・アドレス別トラフィック、FR網DLCI別トラフィック
レスポンスタイム、アクセス傾向
コンフィグ情報、インターフェイス別トラフィック、CPU/メモリ使用率、バージョン
統計・解析 使用率
レスポンスタイム
時間帯
トレンド
レイヤー2〜7別、アドレス別、URL別
End-to-End、Webサーバー表示速度
1日の推移
Weekly、Monthly
 改善提案 ネットワークのリデザイン
アプライアンスの導入
Qosソリューションの導入
SV、Appのチューニング
キャリア・回線の選択、ネットワークトポロジー、機器の見直し
ロードバランサー、Cache、SSL
帯域の有効活用と優先度付け
Webサーバーのデザイン見直し、ハードウェアチューニング
 導入・運用 機器導入
設定の最適化
定常的なモニタリング
拡張計画プランニンク
提案に基づく変更
解析結果に基づく設定
定期的なレポーティング
基礎情報を基にした中長期計画

Aネットワーク統合アシスタンスサービス

 Infrastructure
ネットワーク・ライフサイクルの各フェーズで必要とされるリソースとノウハウとプロダクトを各種プロフェッショナル・サービスとして提供致します。 


 NCS(Network Consulting Services)
 ・プロジェクトマネージメント
   スケジュール管理
   タスク管理
 ・RFP作成
 ・比較選定作業

   製品&ベンダー
   回線サービス&キャリア
 ・運用・管理ポリシー策定
 ・テクニカルアドバイザ


 NIS(Network Integration Services)
 ・ネットワークデザイン
 ・比較選定作業

   製品&ベンダー
   回線サービス&キャリア
 ・製品調達&納入
 ・設置設定
 ・ケーブル工事
 ・保守サポート


 NKS(Network Kitting Services)
 ・サーバ/PC
   ハードウェアセットアップ
   ソフトウェアインストール&詳細設定
   業務形態における各種動作確認
 ・ルータ/スイッチ
   ハードウェアセットアップ
   ソフトウェアバージョンアップ
   詳細設定
   導通確認、障害テスト

 NOS(Network Outsourcing Services)
 ・ネットワーク運用・管理
 ・サーバー運用・管理
 ・データセンタ運用・管理
 ・ヘルプデスク
 ・トレーニング

Bセキュリティプロフェッショナルサービス

 Security
 インターネット/イントラネットなどの拡大したネット社会においては、データやコンピュータシステムを守る為の強固な仕組みが必要不可欠です。
また、知らない間に資源を提供してしまい、社会的信用を一気に失うことも起こり得ます。セキュリティシステムは導入すればそれで解決というわけではありません。常に状況を把握し、必要に応じてアップデートしていくメンテナンスこそが重要です。NEXT ONEではFirewallの導入からモラル教育まで一貫してサポートいたします。

Cコンテンツアプリケーションサービス

 Broadband Application
 ブロードバンドネットワークにより、企業の活動形態や、人々の生活パターンまで変えてしまう可能性を秘めています。インフラは加速度的に高速化・低価格化が進んでいます。このインフラを最大限に活用できるアプリケーションやコンテンツを創造することが出来るものがブロードバンドネットワークでの勝利者になれるのです。サーバ構築からECサイト立ち上げまで、JAVAやストリーミングテクノロジーを駆使してお客様のビジネスチャンスをひろげます。

Dハイアベラビリティサービス

  Reliability
 ブロードバンドネットワークを前提にしたリッチコンテンツは、とどまることを知らない勢いで容量を増加し続けていきます。
 テラバイトに及ぶデータをいかに安全に信頼性を持って運用させるか。サーバのクラスタリング、ネットワークの冗長化、ロードバランスや負荷分散SAN/NASといったストレージ、バックアップソリューション、これらを有機的に組み合わせ、高い可用性を提供いたします。基幹系システムやデータベースサーバのバックアップもお任せください。




ネットワーク・サポート

@ネットワーク・サポートイメージ

Aネットワーク保守

 ネットワーク障害全般
 ・ネットワークが繋がらない
 ・ インターネットが繋がらない
 ・メール送受信ができない
 ・ウィルス感染駆除
 ・プリンターから出力できない
 ・PC・プリンター故障時の初期化に対するLANの再設定

 ハード機器障害(周辺機器含む)
 ・ハードベンダーへの対応依頼
 ・代替機の貸出

 PC定期診断(年に1度の実施)
 ・PC内部清掃
 ・ ウィルス駆除・対策

Bご対応

  対応業者
 ・株式会社ネクスト・ワン
  www.nextone.co.jp
 ・基本方法
   電話対応
   メール対応 info@nextone.co.jp
   訪問対応
   リモート対応
 ・受付及びサポート時間
   月〜金の平日10:00〜18:00
   ※ただし、夏季・年末年始休暇を除く

C保守料金体系

 項 目  台 数  料 金
 Client  1台  1,000円/月
 Server  1台  3,000円/月
 OSリカバリー  1台  15,000円/台
 データ移行  1台  10,000円/台